« 今から運動してきます | トップページ | チベットを感じにいく »

2008年10月28日 (火)

幸せ最高ありがとうマジで!

幸せ最高ありがとうマジで!
幸せ 最高 ありがとう マジで!

めちゃくちゃポジティブなことばの連打


永作博美さん主演、
本谷有希子さん、作 演出
出演者の俳優さんたちの独特でパンチのきいたお芝居に瞬きすらするのがもったいない気がしました

最近お芝居のレッスンにてドン底なキブンを味わってしまっていたので内容よりも役者さん達をギョロギョロ凝視!!この見方の方が私には適正な見方やった
ドン底なワタシの気持ち
ワタシここまであかんか。キャピキャピしないといけなかったのに出来なかったレッスン…だっておっさんキャラやしさ(大胆な言い訳)そして逃げた!!
ちっちゃいおっさんのハート猛ダッシュ逃げ!!
また振り出しな気がしたぞ
夏あたりからちょっと成長したとか思ってた自分ダサいぞ
もう少ししたら私に自分の大切な作品の大役をくださった人がいるのに。。あたしゃ不安にかられている。だいたいの役柄がわかったので、大まかにでも似た部分がある映画を片っ端からみることから始めます
うーん、。負けない

私も
幸せ 最高 ありがとう マジで!

って言いたいもん

マイナスより新しい気持ちでまたスタートします
何が一番足りないのかわかってますの
単純なことが一番難しいのだ


今日言われたし
「なんでそんなにずっとニコニコ笑ってるの?」って

「いつもこんなんです」
って言った
ホンマにいつもこんなんですからね

だいたいいつも幸せなんやねワタシ。

単純に。


うん、幸せ

ブログ読んでくれてたり、コメントで元気もらってたり

うん、ワタシ


幸せ 最高 ありがとう マジで!


って毎日感じれてますやん

変人とも言われてますけどね

昨日友達に言われた一言
「私変な人が好きだからさぁ変な友達しかいないんだょ」
っつって

最高の褒めコトバいただきました

|

« 今から運動してきます | トップページ | チベットを感じにいく »

コメント

恵、永作博美さんの事は昔っからめちゃ大ファンなんですけど、舞台一度も観に行った事ないので、今回追加公演も決定しているみたいなので是非観に行きたいと思ってます^^

恵もいつか演じる側に立ってみたいです。
そして、幸せ 最高 ありがとう マジで!って感じて思いたいです。

恵も、何かやった時(例えば絵とか作詞とか)自分の能力を知って、現実を知って、ドン底なキブンを味わう時もあります。
もちろん、マリコちゃんの気持ちとは比べものにもならない程なのかもしれませんが。。
そういう時は、一日中音楽を聴いたり、画廊やギャラリーに行ったりして、五感を全て使いながら過ごしたり。。
それは勿論の事、第六感を使って、自然に触れてみたりしています。
それも良いけど、他の人とお話を聞いたり、語り合ったりして出てくる素晴らしいものも恵はあると思います。
もちろんマリコちゃんには、マリコちゃんなりのやり方があると思いますが、少しでも参考、お手伝いになればと。。

恵が思うに、マリコちゃんは、振り出しには戻っていないんじゃないかなぁ〜と思います。
みんながみんな、きっと三歩進んで二歩下がって、また進んで、今度は寄り道して、少し戻って、でも進んで。。
そうやって進んでってるんですよ^^

大役頂いたんですねっ!
マリコちゃんらしく頑張って下さいっ!(言われなくてもだろうと思いますが、この言葉が自然に出てきます。結構大切な言葉だと思うんですけどね。。)
応援してますっ!

自分に足りない事を分かっているというのは、とても良い事だと思いますよ。
そこの部分を改善していけば良いんだし。(もちろん他の部分もあると思いますが)
単純な事が難しいのは、誰にでも当てはまる部分ではないかと思います。

恵は、いつもニコニコ笑ってる満面な笑顔のマリコちゃんがだ〜い好きですよ☆

人は変わってないと(変人じゃないと)、面白くないし、楽しくないですよ^^
本当に良い褒め言葉だと思います。

恵は、いつもネガティブに考えがちで、常にマイナスマイナス方向だけど、新しい気持ちでスタートする気持ちを忘れないでおこうと思います。

このブログで、恵は、色んな事を振り返って、沢山の事を知って、大切な事をいっぱい学んだ気がしますっ。

P.S.古田新太さん主演の「リチャード三世」と三谷幸喜さん作・演出の「グッドナイトスリイプタイト」、とても面白そうです。
恵、観に行こうと思ってます^^

投稿: 恵 | 2008年10月28日 (火) 16時05分

こんばんは。

この舞台の稽古、永作さんも大変だったみたいですよ。 本谷さんって、朝から晩までずっーとテンション高いままを要求されて、抜くってことができなかった、とNHKの「トップランナー」のインタビューで言ってましたっ。

大役決定おめでとうございます、、気張らずマイペースでね!

投稿: パピ | 2008年10月28日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今から運動してきます | トップページ | チベットを感じにいく »